top of page

りいけんⅳレポ /ⅴ参加作家募集中

今年7月に開催予定のりいけんⅴ、現在参加作家さま募集中です!

そこで昨年開催された りいけんⅳ をご紹介いたします◎


ガタケット172内でプチオンリーとして開催された、「りいけんⅳ」


こちら5年前に同じくプチオンリーで開催された「理科意匠研究室」の後継として再開しました。名前を変えた経緯は かなり緊張する名前になってしまったし、厳格なイベントを目指しているのではありませんので、可愛らしくひらがなにした次第です。


当日は本部含めて7スペース(会議机7台分)が、りいけんスペースでした。

出店された7作家さま全員ご自分の世界を濃密に演出されておりました◎


りいけん設置飾りをご紹介!

まずはこの記事上の、りいけんポスターです。ガタケットさまからお借りしたパネルに、でかでかとりいけんアピール。出店作家リストも勿論掲載


下画像の上段は、各作家ブースの机にあった共通飾りです。りいけんスペース全てに飾ってありましたがお気づきになられたら嬉しいです。

っぽい画像 またはロゴを紙で出力し、ワイヤーで縁取りました。このワイヤー、ざっかがくのアイアン飾りと雰囲気リンクしていませんか?w

下段左は、りいけんの最後のスペース 六猫堂さんにあったポップです。ここまでがりいけんですよ〜という意味をもたせました。

下段右は、りいけん作家さま・関係者さまにお渡ししたものです。当日は首から下げていただきました。


この項の最後にりいけん本部と、運営代表(ミツボシカガク)のスペース写真です。

遊びにいらした皆さま、出店作家さまをはじめとた関係者さま、ガタケット事務局さま、

ありがとうございました!



 

りいけんⅴ、7/30 ガタケット175内で開催します!


現在、出店作家さま募集中です◎

ガタケットではまだ応募はできませんが(1/18現在)りいけんでは募集承っております!(出店要項・申込フォームはこちら

イベントの様子は、りいけんⅳと大きな変更はありません。

また申込締め切りもまだ確定していません、決まり次第HPやSNSでお知らせします。


【出店を検討されている方へ】

 りいけんに出店される際、りいけんとガタケットへ参加申込をする必要があります。また参加要項も2つの運営から提供されますので、把握や返信などガタケット単身出店と比べると面倒かと思われます。ですが、すべて当イベントをまとめ 盛り上げるためですので、何卒ご協力いただきますようお願いいたします。

 準備段階では上記の面で多少厄介ではありますが、当日はりいけんで一体感が生まれ単身イベント出店のような「独り感」はかなり薄い印象です。出店に対し不安なことがあればご相談ください。


 一緒に楽しみましょう!


2023/1/18 わたなべ


関連記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page